つれづれ蹴球日記 -3ページ目

人生の岐路

先週末、院卒業した後派遣社員みたいな感じで働いていた学生時代の友達が、どういうわけだか台湾の大学へ研究員として移籍するっていうことで広島で送別会。去年辺りに台湾の大学で論文発表したら呼ばれたらしい。人生どこで何があるのか分かりません。向こうの社会人初任給の倍の待遇だそうで、1年契約らしいが、ステップアップするチャンス&旅行にいった時の宿として活躍を祈ってきました。


ようやく開幕したリーガ&セリエA。

レバンテームルシア戦見るつもりなかったけど、チェルシー(昨シーズンのバルサみたいなイエローユニ、そして違和感ありなりなベレッチさんみっけ)の今季初敗戦を見届けたあと、眠いねこすりながらWOWOWに変える。

と、急遽バルサ戦放送ということで、夜更かし覚悟で観戦決定。2戦目でやっと自分のバルサ観戦も開幕です

新種の生物

自分が小学生の時に丁度ファミコンが流行りだした時期で、そうは言っても結構外で遊ぶ機会多かったわけですよ。で、山の中に分け入ってはヘビイチゴ食ったり毒蛇のヤマカガシつぶしたり、猟師がイノシシ狩りしたと思われる散弾銃の薬きょうを集めたりしたもんです。結構昆虫やわけの分からない虫を見てきた自負があったわけです。


musi

 先日、仕事でナビも道を表示しない神石高原町山道行って見つけたもの。クリックして拡大してみて中央部分に注目してもらえば分かりますが、小指のつめくらいの体のくせに足がやたらと長い始めてみる昆虫見つけた。バランスがどう考えてもおかしいぞ。中々この地域奥が深い。



ビンゴ一週間

引っ越しの手伝いしてくれた友達には「ここは魔界だ」と言われ、業者には「なんとか一日で終わらせましょう」と励まされる始末のどたばた引っ越しも何とか終わり、気がつけば一週間。

はっきり言ってまだ慣れません。

まず運転マナーが広島よりダウン。シートベルトしてない人多いし、ウインカー出さずに曲がる人多し。前輪のタイヤの動きで判断する技術をマスターしました。

きょうのアンリさんみたい。思ったほど田舎ではないのですが、そこそこ大きい道路が目の前通っているのでトラック通る度にアパートが揺れやがる。ほぼただで住めるんだから文句は言えないか。


やっと新シーズンのバルサを拝見。そうはいっても生でアンリ見たかった。12月には何とかクラブW杯行けるよう早いことここでのリズムつかまなければ。


さよなら末っ子

健康診断の結果、中性脂肪が増えだしたのでヘルシアウォーターのみ始めたのはいいが、ここ最近夜は飲みばかりして台無しにしまくっているここ1週間


異動なんですが、今まで60人くらいの部隊に所属していたのに、転勤先はエリア全体で10人くらい、自分の担当する地区は1人とのこと。住むとこも会社が契約している事務所兼用らしい。しかも身分が平社員なのに向こうに行くと●■支局長だって。変なの。まあ「家賃要らないので貯まるぞ」という先輩の言葉信じていこうと思う


末っ子が首都のチームへ行きましたね。2002年に初めてバルサを見たときのメンバーがまた1人去りました。これで多分当時のスタメンの内、プジョルとシャビくらいしか残っていないのでは。仏GKのドゥテュエルさんなんかどこへいったのだろ。

記念に当時130万画素デジカメで写したアテネ巡業している長男とのショットで締めます

savi

久々

最近あったこと箇条書き

友達が光母子殺人事件の裁判傍聴してた。被告が退廷する時本村氏曰く「にらまれた」という目を見たとのこと。冷たい目をしていたらしい。被告の差し戻し裁判で一転したとんちんかんな供述には、台本があってその用紙も見えたとのこと。餅の論で弁護団が作成していたと見られる。弁護団の死刑を回避する手法がこれしか残されていないとしても、逆に世論は元少年を死刑にすべきだと言う方向に流れると思うんだけどな。

違う友達(男)が、結婚1年ちょっとで離婚したことをカミングアウト。原因を恐る恐る聞くと、奥さんの浮気が端緒だったのこと。民事で訴えれば元妻と相手から300づつ取れたのに、「金で縁は切れない」と訴えなかった男の決断に尊敬した。しかも軽いうつ状態になったとのこと。とりあえず近くにバルセロナ帰りのシェフが開いた店に行こうと約束しといた。


最後に転勤を命じられた。備後地方に行くことになった。引っ越しせなならん。今の家に6年住んだが、その間買いためたナンバーやWSD、CDの山をどうまとめようかと思案中。学生時代から使っているベッドも買い換えたいし、どうせ引っ越しするなら20型のブラウン管からも卒業したい。離婚した友達に比べればちっぽけな悩みつづくなー。当分サンフレ見れなくなるし。

予想的中


といことで1日遅れのアップ。いろんないみで貴重な試合観戦できて満足です(負け惜しみ気味)。

ひょっとこ久保さんが試合前の練習に参加せず、ハーフタイムにひょこっと練習していたのは置いといて狙い通り主役が輝いてくれたので

3 練習時は青いシューズでした。アキバのオタクもびっくりの300ミリレンズで狙ってやりました

kazu2

kazu4

kazu1

kazu5
終盤せっかく小村氏出たのに、あまりの観客の無反応ぶりだったので、松江からわざわざ来た友達と「おむさんおかえり」と言っときました

ひさびさ

4月中旬に一回書いたけど、消えてしまったため放置してしまいました


CL純潔は生で一試合も見れませんでした。ミランーまんU南下は情報断ちしていたのにあえなくヤフーのトピックスで知るという失態かましました。

あさってはようやくビッグアーチへ行って、ちょい横浜よりに陣取り、「中学からのヒーロー」カズと「ひょっとこ手ぬぐいGB」久保に声援送りたいと思います。

あと地元松江がらみでもちろん小村選手も



かなり古い話になりますが、広陵がらみで甲子園3回ほど行ってきました。試合が全て第一試合だったので、尼崎のホテルに3回前泊したけれど、さすがダウンタウンを生んだ街。ホテルの目の前にソープヘルスあるし・・・しかも5500円・・・安い・・・。

行っていたらネタになるんで書いたんだけれど、さすがに次の日6時起きで尼崎着が23時半だったので仕事のため断念しておきました。しかし普段だったら素通りして絶対に行かない街なんでちょびっと散歩がてら徘徊して街の雰囲気だけ楽しんでおきました。写真撮っとけばよかった

異動

3月から異動になり、一転朝方の生活になりました。内勤から外勤になった。要は外回りみたいなもん

朝6時20分に起きるなんて前の寝る時間。

夜0時過ぎるともうだめです。まだ生活リズムなれず&新職場の緊張感で疲れピーク


先週のバルサまだ見てません。今季2度目の見逃しです。

今日は今から寝て4時半起き目指しますわ。

十六島海苔

ナイナイANNの三輪明宏ネタが最近のお気に入りのヤスです


突然ですが、タイトルの名前読める人います?

地元の近くの地名ですが、自分も昨年ようやく知りました。


nori 答え その土地で取れた島根の名産「ういっぷる海苔」です。北海道なんかでは「しべちゃ町」など変わった名前多いですが島根にもあったとは

http://www.kaeruotoko.com/sugai_uppuruinori.html  「蛙男商会」のフラッシュ付きCMでも見て建設業者ばかりの島根にお金落としてくれる人募集中です。

おしい



meta
不幸の数字ぞろ目まで気付くの2キロ遅かった・・・

会社の通達で、個人でブログやっている人は申告してくださいとのこと。同業他社の人が、業界の話ブログに暴露しまくって問題になったらしい。


しかし申告したら、人事の人らが見るに決まっているので無視することに決定。というかこういうことは、会社に迷惑かからないよう個人個人で気をつければいい話で、会社が介入する問題ではないような気がするが。


久々に先日映画館へ

ダーウィンの悪夢 というドキュメンタリー。

1週間くらい前に小沢民主党代表が「日本は世界で一番格差がある」とのたまわっていますが、何を指して行っているのでしょうかといいたくなる映画でした。ショッキングな映像満載ですが、世界の現実を見ておこうと思いまして。

ライムスターの宇多丸氏のブログhttp://playlog.jp/rhymester/blog/2006-05-10

見ればHPよりエグさが伝わってくると思います。

おそらく回転寿司やスーパーの白身魚のフライかなんかで問題の根源の「ナイル・パーチ」食っている可能性大なので、自分もこの連鎖の一部になっていると思って生きていくしかないんだろうな。「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないけれど、日本名「シロスズキ」食ったら欧州やロシアの武器屋が儲かなーという図式を考えながら見ておりました。